アクセス
メニューボタン

学生生活

フットサル部

使途指定寄付金制度の概要はこちら

部員数 70名 (全員医療看護学部)
活動日 毎回木曜日(月1~2回)
活動場所 明海運動場
舞浜総合運動場
舞浜総合体育館(予定)

活動状況

順天堂大学医療看護学部のフットサル部の活動 フットサル部は、2007年にサッカー好きな先輩方の「ボールが蹴りたい!」という気持ちから発足した新設の部活です。
しかし、部員数70名と全運動部の中で医療看護学部の学生が最多人数在籍しています。また男子学生も多く在籍しています!!

在籍している部員は「サッカーが好きだから!」「運動不足解消!」「ダイエット!」「なんか楽しそうだったから!」と入部した理由は様々ですが、毎回の活動に参加した部員は心からフットサルを楽しんでいます!

順天堂大学医療看護学部のフットサル部の活動 毎回の活動はメーリングリストで出欠をとり、参加は自由です。アルバイトなどで都合が合わなかったりしたら不参加でも構いません。このように自由な雰囲気で「ボー ルを蹴りたい時に蹴る」といった感じで活動をしています。またせっかく発足した部活なので、これから試合への参加も企画しています。

毎年夏休みには合宿を企画しており、真夏の眩しい陽差しの中みんな一生懸命にボールを追いかけています。
さらに夏合宿の夜には花火や豪華賞品が当たるビンゴ大会、BBQなども毎年行っていて、間違いなく楽しい合宿です!!

大学生活は学生でいられる最後の4年間。楽しくなきゃソンだと思いませんか?
僕たちと一緒にマジで楽しい4年間を過ごしましょう!!!!