アクセス
メニューボタン

学生生活

自治会からのメッセージ

自治会は、医療看護学部の学生が、看護職者になるための勉強をする環境を整えて、充実した学生生活を過ごせるように、各委員会、行事、課外活動、予算の管理などの運営を行う学生自治組織です。

主な年間行事

4月 【新入生歓迎会】

順天堂大学医療看護学部の自治会活動【新入生歓迎会】 

新しく入ってくる1年生を歓迎するために立食パーティー形式で行います。
歓迎会を通して友達を作ったり、先生方・先輩との交流を深めることも
目的の1つです。部活動、サークル活動などの紹介も行います。

5月 【予算折衝・自治会総会】

当該年度、学園祭などの自治会行事、各部活動への活動費配分折衝を行い総会で予算が決定します。

10月 【順華祭】

順天堂大学医療看護学部の自治会活動【順華祭】

部活動・サークル活動による模擬店、交響楽団やJAZZ部のコンサート、看護ダンス部によるパフォーマンス、茶道部による着物姿でのお茶会、華道部の作品展示、著名人による講演会など様々な催し物を行います。近隣にお住まいの方、保護者の方や医療看護学部を志望する受験生の方などに、看護体験や海外研修報告等を通じて医療看護学部での学びを知っていただきたいと思います。

12月 【キャンドルサービス】

順天堂大学医療看護学部の自治会活動【キャンドルサービス】

実習でお世話になる附属病院へ行き、キャンドルを手にクリスマスソングを歌いながら各病室をまわります。患者さんに季節を感じてもらい、みんなでクリスマスを楽しみます。

3月 【4年生送別会】

順天堂大学医療看護学部の自治会活動【4年生送別会】

卒業する4年生にとって、キャンパス内で行われる最後の行事です。在校生全体で協力し、食事やゲームを行いながら楽しい雰囲気の中、4年生の卒業をお祝いします。