2021大学院教育要項
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授業の進め方 回 概要 本郷/浦安 三島 1 授業の進め方 慢性病をもつ人のヘルスアセスメント、医学的診断と治療過程の支援における看護の役割 高谷 2 慢性病をもつ人の身体の特徴①病理学的変化・生理学的変化とフィジカルアセスメント 高谷 3 慢性病をもつ人の身体の特徴②:機能障害とヘルスアセスメント 呼吸機能、循環機能、代謝機能、脳神経機能、運動機能障害など 北村 4 慢性病をもつ人の身体の特徴③:機能障害とヘルスアセスメント 呼吸機能、循環機能、代謝機能、脳神経機能、運動機能障害など 坂本 5 慢性病をもつ人の治療計画と管理:理学療法 呼吸機能、循環機能、代謝機能、脳神経機能、運動機能障害など 佐野 6 慢性病をもつ人の治療計画と管理:薬物療法 呼吸機能、循環機能、代謝機能、脳神経機能、運動機能障害など 堺 7 慢性病をもつ人の治療計画と管理:薬物療法 呼吸機能、循環機能、代謝機能、脳神経機能、運動機能障害など 植木 8 関心領域における治療計画と管理:薬物療法 呼吸機能、循環機能、代謝機能、脳神経機能、運動機能障害など 大熊 9 関心領域におけるフィジカルアセスメントに基づく事例検討: 病態・医学的診断・治療管理 植木 10 関心領域におけるフィジカルアセスメントに基づく事例検討: 残存機能の維持と症状緩和のための治療計画管理 佐野 11 関心領域における症状マネジメントや特徴的な治療法,医療処置に伴う長期的な療養計画の検討 植木 12 関心領域における症状マネジメントや特徴的な治療法,医療処置に伴う長期的な療養計画の検討 堺 13 関心領域における症状マネジメントや特徴的な治療法,医療処置に伴う長期的な療養計画の検討 大熊 14 関心領域における多職種連携・協働による支援の実際 北村 15 慢性病をもつ人の病態・治療支援のあり方と今後の課題 高谷 ※授業の進め方、受講場所等は変更となる場合があります。 - 143 -

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