2021大学院教育要項
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授業の進め方 回 概要 本郷/浦安 三島 1 過大侵襲に伴う生体反応1 :古典的反応,サイトカイン,SIRS,CARSなど 野村智久 2 過大侵襲に伴う生体反応2 :MOF/MODS,ショックなど 杉田 学 3 フィジカルアセスメントを行ううえでの情報源1 :画像検査(頭部CT,頭部MRI) 杉田 学 4 フィジカルアセスメントを行ううえでの情報源2 :画像検査(胸部・腹部X線,胸部・腹部CT,心・腹部エコー) 野村智久 5 クリティカルな状況にある患者のヘルスアセスメント1 :老年期の患者の理解 湯浅美千代 6 クリティカルな状況にある患者のヘルスアセスメント2 :精神疾患を有する患者の理解 上野恭子 7 クリティカルな状況にある患者のヘルスアセスメント3 :救急搬送患者の精神症状の理解(自殺企図患者の理解を含む) 大島泰子 8 クリティカルな状況にある患者のヘルスアセスメント4 :小児期の患者の理解 森口ふさ江 9 クリティカルな状況にある患者のヘルスアセスメント:事例分析1 :重症心不全患者、急性呼吸不全患者、脳卒中患者など 佐藤まゆみ 10 クリティカルな状況にある患者のヘルスアセスメント:事例分析2 :重症心不全患者、急性呼吸不全患者、脳卒中患者など 佐藤まゆみ 11 クリティカルな状況にある患者のヘルスアセスメント:事例分析3 :重症心不全患者、急性呼吸不全患者、脳卒中患者など 佐藤まゆみ 12 クリティカルな状況にある患者のヘルスアセスメント:事例分析4 :重症心不全患者、急性呼吸不全患者、脳卒中患者など 佐藤まゆみ 13 クリティカルな状況にある患者のヘルスアセスメント:事例分析5 :重症心不全患者、急性呼吸不全患者、脳卒中患者など 池田 恵 14 クリティカルな状況にある患者のヘルスアセスメント:事例分析6 :重症心不全患者、急性呼吸不全患者、脳卒中患者など 池田 恵 15 まとめ 佐藤まゆみ ※授業の進め方、受講場所等は変更となる場合があります。 - 267 -

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