2022年度 大学院教育要項
167/430

授業回123456789101112131415授業計画担当者授業内容授業方法 *予習・復習・レポート課題等と学習時間伊藤/西田小児看護における理論・研究の看護実践への活用セルフケア理論、コーピングの理論学生のプレゼンテーションとディスカッション予習:テーマに関するプレゼンテーション資料の作成(180分)復習:討議内で生じた疑問や指摘に関する確認(60分)伊藤/西田小児看護における理論・研究の看護実践への活用家族発達の理論など学生のプレゼンテーションとディスカッション予習:テーマに関するプレゼンテーション資料の作成(180分)復習:討議内で生じた疑問や指摘に関する確認(60分)伊藤/西田オリエンテーション小児看護における子どもの理解と理論・研究の位置づけ学生のプレゼンテーションとディスカッション予習:テーマに関するプレゼンテーション資料の作成(180分)復習:討議内で生じた疑問や指摘に関する確認(60分)伊藤/西田小児看護における理論・研究の看護実践への活用発達理論、母子関係理論学生のプレゼンテーションとディスカッション予習:テーマに関するプレゼンテーション資料の作成(180分)復習:討議内で生じた疑問や指摘に関する確認(60分)西田/伊藤子どもの理解と援助:小児各期の成長発達と生活乳児期の子ども:成長発達特性と生活学生のプレゼンテーションとディスカッション予習:テーマに関するプレゼンテーション資料の作成(180分)復習:討議内で生じた疑問や指摘に関する確認(60分)伊藤/西田子どもの理解と援助:小児各期の成長発達と生活乳児期の子ども:ヘルスプロモーションのための援助の特徴学生のプレゼンテーションとディスカッション予習:テーマに関するプレゼンテーション資料の作成(180分)復習:討議内で生じた疑問や指摘に関する確認(60分)伊藤/西田子どもの権利社会における子どもの権利:児童憲章、権利条約学生のプレゼンテーションとディスカッション予習:テーマに関するプレゼンテーション資料の作成(180分)復習:討議内で生じた疑問や指摘に関する確認(60分)伊藤/西田子どもの権利小児看護における子どもの権利のあり方学生のプレゼンテーションとディスカッション予習:テーマに関するプレゼンテーション資料の作成(180分)復習:討議内で生じた疑問や指摘に関する確認(60分)学生のプレゼンテーションとディスカッション予習:テーマに関するプレゼンテーション資料の作成(180分)復習:討議内で生じた疑問や指摘に関する確認(60分)伊藤/西田子どもの理解と援助:小児各期の成長発達と生活幼児期の子ども:成長発達特性と生活学生のプレゼンテーションとディスカッション予習:テーマに関するプレゼンテーション資料の作成(180分)復習:討議内で生じた疑問や指摘に関する確認(60分)伊藤/西田子どもの理解と援助:小児各期の成長発達と生活幼児期の子ども:ヘルスプロモーションのための援助の特徴学生のプレゼンテーションとディスカッション予習:テーマに関するプレゼンテーション資料の作成(180分)復習:討議内で生じた疑問や指摘に関する確認(60分)* アクティブラーニングの要素を取り入れている場合、その内容を明記(PBL、反転授業、グループワーク、討議、発表等)込山洋美親・家族の発達と援助学童・思春期の子どもと家族の特徴と家族看護方法論学生のプレゼンテーションとディスカッション予習:テーマに関するプレゼンテーション資料の作成(180分)復習:討議内で生じた疑問や指摘に関する確認(60分)込山洋美親・家族の発達と援助家族看護学の概要と家族理論学生のプレゼンテーションとディスカッション予習:テーマに関するプレゼンテーション資料の作成(180分)復習:討議内で生じた疑問や指摘に関する確認(60分)込山洋美親・家族の発達と援助乳幼児期の子どもの家族の特徴と家族看護方法論学生のプレゼンテーションとディスカッション予習:テーマに関するプレゼンテーション資料の作成(180分)復習:討議内で生じた疑問や指摘に関する確認(60分)伊藤/西田子どもの理解と援助:小児各期の成長発達と生活学童・思春期の子ども:成長発達特性と生活学生のプレゼンテーションとディスカッション予習:テーマに関するプレゼンテーション資料の作成(180分)復習:討議内で生じた疑問や指摘に関する確認(60分)伊藤/西田子どもの理解と援助:小児各期の成長発達と生活学童・思春期の子ども:ヘルスプロモーションのための援助の特徴- 165 -

元のページ  ../index.html#167

このブックを見る