2022年度 大学院教育要項
251/430

授業回123456789101112131415授業計画担当者授業内容授業方法 *予習・復習・レポート課題等と学習時間島田 広美②感覚機能評価プレゼンテーション・ディスカッション予習:発表資料作成(学習時間:90分)復習:発表時のコメントをもとに、資料を追加・修正する(学習時間:90分)島田 広美③生理機能評価プレゼンテーション・ディスカッション予習:発表資料作成(学習時間:90分)復習:発表時のコメントをもとに、資料を追加・修正する(学習時間:90分)湯浅 美千代高齢者の健康と健康生活を捉える視点講義・ディスカッション復習:高齢者のアセスメントについて自己の経験を整理する。高齢者の健康と健康生活を捉える視点について整理する。(学習時間:90分)島田 広美高齢者の健康生活の評価方法①ADL評価プレゼンテーション・ディスカッション予習:発表資料作成(学習時間:90分)復習:発表時のコメントをもとに、資料を追加・修正する(学習時間:90分)島田 広美⑥社会関係の評価(家族機能・家族関係、介護負担を含む)プレゼンテーション・ディスカッション予習:発表資料作成(学習時間:90分)復習:発表時のコメントをもとに、資料を追加・修正する(学習時間:90分)島田 広美高齢者に関する包括的評価方法講義・ディスカッション予習:高齢者を包括的にとらえる方法について、自己の経験を整理する(学習時間:90分)復習:高齢者の包括的評価について整理する(学習時間:90分)島田 広美④精神・認知機能評価、主観的健康観・幸福感の評価プレゼンテーション・ディスカッション予習:発表資料作成(学習時間:90分)復習:発表時のコメントをもとに、資料を追加・修正する(学習時間:90分)島田 広美⑤環境の評価プレゼンテーション・ディスカッション予習:発表資料作成(学習時間:90分)復習:発表時のコメントをもとに、資料を追加・修正する(学習時間:90分)プレゼンテーション・ディスカッション予習:発表資料作成(学習時間:90分)復習:発表時のコメントをもとに、資料を追加・修正する(学習時間:90分)島田 広美高齢者に関する包括的評価方法のモデル事例への適用と課題①情報の整理と解釈・分析プレゼンテーション・ディスカッション予習:発表資料作成(学習時間:90分)復習:発表時のコメントをもとに、資料を追加・修正する(学習時間:90分)島田 広美②情報の関連の把握、問題の明確化プレゼンテーション・ディスカッション予習:発表資料作成(学習時間:90分)復習:発表時のコメントをもとに、資料を追加・修正する(学習時間:90分)* アクティブラーニングの要素を取り入れている場合、その内容を明記(PBL、反転授業、グループワーク、討議、発表等)湯浅 美千代高齢者のアセスメント方法の活用と開発の課題講義・ディスカッション復習:課題レポート課題(学習時間:180分)島田 広美⑤包括的評価の活用(自己の困難事例の分析)プレゼンテーション・ディスカッション予習:発表資料作成(学習時間:90分)復習:発表時のコメントをもとに、資料を追加・修正する(学習時間:90分)島田 広美実践の場における高齢者のアセスメントの実際と留意事項*CNSによるプレゼンテーションを含むプレゼンテーション・ディスカッション予習:提示された事例を読み、事例の概要をつかむ。(学習時間:90分)復習:高齢者のアセスメントと留意事項を整理する。(学習時間:90分)島田 広美③看護実践との関連の検討プレゼンテーション・ディスカッション予習:発表資料作成(学習時間:90分)復習:発表時のコメントをもとに、資料を追加・修正する(学習時間:90分)島田 広美④モデル事例の包括的評価に関する発表・まとめ- 249 -

元のページ  ../index.html#251

このブックを見る