野外スポーツ実習 ~真夏のUnder The Sea~

8月10日から15日にかけて、野外スポーツ実習が行われました。この実習ではスキューバダイビングのライセンス(Cカード)を取得することができます。

まず一日目は浦安キャンパスで学科講習を受けた後に試験を行いました。試験と聞いてみんなもドキドキしていましたが、セントラルスポーツからいらっしゃった先生が、丁寧に基礎からしっかりと教えてくださるので、初めてダイビングに触れる私たちでもよく理解することが出来ました。

二日目はさくらキャンパスにてプール実習を行いました。ここではまず泳ぎや潜水の基礎、バディーの大切さ、またダイビングで使用する器具の扱い方を学び、海に入る準備をしました。グループに分かれ、担当インストラクターの方のサポートのもとに実習が行われるため、とても安心して取り組むことができます。最初は難しいことも回数を重ねていくことでだんだんできるようになりました!

三日目からは静岡県西伊豆での海洋実習を行いました。初日は深さが4メートルのプールでこれまでの復習を行い、そして四、五日目は大きなワクワクとちょっとの不安を抱えて海に潜りました。初めて出会う海の世界は言葉では言い表せないほど美しく神秘的でした。海に入ってよりダイビングの楽しさを知りました。

h30_marin1.png

この実習では普段慣れないことをしますし、体力も必要でハードな実習でしたが、ダイビング以外にもみんなでBBQをしたり、一緒に生活する時間が楽しくて、五日間を通して仲間はもちろん先生、インストラクターの方々とも交流を深めることができました。大変なこと以上に海の美しさと仲間とのふれあいが素晴らしくとても素敵な時間となりました。最後にはライセンス(Cカード)も全員無事に取得することが出来て、皆大満足で実習を終えることができました。

h30_marin2.jpeg1年 K.K

最近の記事

カテゴリー

検索

お気に入りリンク

浦安関連

順天堂関連

月別アーカイブ