第90回箱根駅伝ご声援ありがとうございました。

 わたしたち駅伝応援部は一昨年から箱根駅伝にて、駅伝部の応援を行っていま す。 今年も大手町、芦ノ湖に分かれて、スポーツ健康科学部と保健看護学部の学 生と共に2日間、選手たちの間近で応援をしました。

 この部活は、応援団、ブラスバンド、チアリーディングの3部門で構成されて おり、初心者が多いながらも、先輩に指導していただきひとつひとつのことを学 んでいます。それぞれの部門がそれぞれの学部で週に数回練習を行いながら、箱 根駅伝に向けて練習を重ねています。 医療看護学部では、各学年の実習を考慮 しながら、ときにはブラスバンドとチアリーディング合同練習や他学部との合同 練習を行っています。

 当日は天候にも恵まれ、昨年度よりもより良いポジションで応援することがで きました。1区、6区では早朝からスタンバイをし、5区、10区ではゴール近くで待 ち構え、寒さに負けず、声を張り上げ、全員で校歌を届けました。目の前を通過 していく選手たちに少しでも応援の声を届けたい。全力で精一杯の応援をしたい。 その想いを持った4学部72名全員が集結し、2日間を通して全てを出し切ったと思 います。目の前で繰り広げられる戦いを直接見て、感じ、私たち自身も多くの感 動を得ました。

 来年度は予選会からのスタートになります。一番の勝負どころで力を出せるよ うな応援を目指し、これからも練習に励んでいきます。

駅伝応援部 A.N

20140115.jpg

最近の記事

カテゴリー

検索

お気に入りリンク

浦安関連

順天堂関連

月別アーカイブ