第6回浦安セーフティーコンサートに参加して

2/9(土)浦安市文化会館大ホールにて、NPO浦安防犯ネットV5主催「第6回セーフティーコンサート~未来へ向けてこころひとつに2013~」が開催されました。このコンサートは、音楽を通して震災からの復興を支えようという目的で行われたものです。

20130227-1.jpeg

医療看護学部は浦安市内にキャンパスがあり、浦安市学生防犯委員会V5のメンバーでもあるという理由でコンサート参加への依頼があり、医療看護学部JAZZ部が主体となって医学部と合同で14名の部員が出演する運びとなりました。

20130227-2.jpeg

他の出演団体は自衛隊第一音楽隊、千葉県警察音楽隊、浦安市消防音楽隊というプロフェッショナルなメンバーなので、この様な方達と一緒に演奏するの は準備段階からとても不安でした。しかし、当日は主催者や参加者の方からの応援も頂き、大きな緊張を感じながらも素晴らしい舞台で演奏することが出来まし た。今回のコンサート出演は、私たちにとって非常に貴重な体験であると共に、大きな自信に繋がる出来事でした。また、コンサートに来て頂いたお客様の笑顔 を目の当たりにして「音楽の素晴らしさ」を改めて実感することができました。

20130227-3.jpeg

2年生 YN(JAZZ部長)

最近の記事

カテゴリー

検索

お気に入りリンク

浦安関連

順天堂関連

月別アーカイブ