ようこそ順天堂へ!~新入生歓迎会~

 4/20(土)に新入生歓迎会が開催されました。医療看護学部の新しい仲間を先輩たちがもてなす、代々受け継がれている伝統あるイベントです。

2019shinkan1.JPG

 まず初めに、体育館にて立食パーティーが開催されました。出席番号順ではなくランダムにテーブル分けが行われ、先輩や先生方も加わります。ほとんどの新入生が、この時初めて先輩や先生方と密に関わったのではないでしょうか。新入生の勉強面や生活面の相談に乗る先輩や先生方の様子が見受けられ、有意義な時間を過ごしていました。食事の後は、素敵な商品付きのクジで盛り上がりました。
 後半は部活動、サークル紹介です。ステージ上で繰り広げられる個性あふれる発表に笑いや拍手が絶えず巻き起こっていました。目星を付けていた部活やサークル以外にも、気になるものを発見した人もいるかと思います。新入生には自分に合う場所を見つけ、たくさんのコミュニティを築いて欲しいです。

2019shinkan2.JPG

 様々な思いで本学に入学してきた新入生。まだ大学生活に慣れずに不安だったと思います。このイベントでたくさんの先輩たち、先生方と関われた事をきっかけに大学に馴染んでくれると嬉しいです。次回、学部全体の大きなイベントといえば10月に行われる順華祭です。新入生の活躍が今から楽しみですね。

2年 A.T

最近の記事

カテゴリー

検索

お気に入りリンク

浦安関連

順天堂関連

月別アーカイブ