WEBオープンキャンパス開催!!

 こんにちは、学生広報委員会です。今回は、先日オンラインで実施することになった「個別相談&在校生と語ろう」についてお話しいたします。
 本来であれば大学のキャンパスにて、受験生や親御さんに来訪していただくオープンキャンパスを実施する予定でしたが、今年度は新型コロナウイルスの影響により、オンラインで実施することになりました。その企画の一つが教員による「個別相談」と、学生による「在校生と語ろう」を一つにしたもので、 ZOOMを使用したオンライン相談会という形で行われました。教員と学生スタッフがペアになり、参加された受験生からの質問に対し、それぞれ20分間回答しました。戸惑うこともありましたが、学生生活のことや受験勉強についてのことなど、しっかりとアドバイスすることが出来たと思います。また、受験生の皆さんには教員の意見と共に、私の受験生だった時の目線で語る意見を聴いていただき、参考にできる点がより具体的になったのではないかと思いますし、そうであったら嬉しいです。そしてこれまでのオープンキャンパスで味わっていただいていた、教員と学生の距離が近く何でも相談できる関係だということも、ZOOMを通して受験生の皆様に伝わったのではないかと感じています。
 今回のオンラインオープンキャンパスでは、公開講義や、例年のキャンパスツアーの代わりに360度カメラで撮影した施設紹介などが配信されました。今はとても大変な時期であり、例年通り行えないことばかりですが、私たち学生広報委員会も精一杯努力して、受験生の皆様をサポートしていきたいと思います。
 次回は9月5日、6日に、オープンキャンパスと学内進学相談会をオンラインで実施する予定です。どちらも予約制のため、事前に順天堂大学のHPから予約する必要があります。在校生のみなさんは出身校の後輩たちに是非参加をお勧めください。順天堂大学を目指してくださる受験生の皆様の参加をお待ちしています!!

2020remotesoudan.jpg

4年生 H.T

検索

最近の記事

カテゴリー

お気に入りリンク

浦安関連

順天堂関連

月別アーカイブ