6病院説明会に参加して

こんにちは、学生広報委員会です。今回は、3年生を対象として12月26日に開催された「附属6病院就職説明会」についてご紹介します。
 順天堂大学には6つの医学部附属病院があり、本年度はCOVID-19対策のため、浦安病院はキャンパス内で、それ以外の5病院はオンライン中継で就職説明をしていただきました。それぞれの病院から、職場の雰囲気や新人ナースへの教育体制、実際に各病院で勤務する本学部卒業生の看護師からのお話等、様々なプレゼンがありました。各病院の魅力あふれるプレゼンを聴き、学生は「この病院が素敵!」「こっちの病院も素敵!」と進路決定に迷ってしまうほどでした。しかし各病院で様々に異なる魅力があり、自分の目標をかなえるためには、また、自分の能力を最大限に伸ばし活かせるのはどこだろうかと、それぞれじっくりと考えることができました。
 皆さんはじっくりと将来について考えたことはありますか。今回の就職説明会は学生にとって、自分の将来や未来を具体的に考える良い機会となりました。看護師になった自分を想像して胸の高鳴りを感じると同時に、看護師として働く未来が目前であることを実感し、より勉強に身を入れていかなければならないと思いました。

3年 K.K

検索

最近の記事

カテゴリー

お気に入りリンク

浦安関連

順天堂関連

月別アーカイブ