4送会

みなさん、こんにちは。
私は、医療看護学部3年生です。
先日、順天堂医療看護学部では4年生を送る会「4送会」が開催されました。
去年の4送会は、新型コロナウイルス感染症の影響で中止になりましたが、今年は密を避けしっかりと感染対策を行いながら、1時間と時間を決めて開催することができました。

例年は食事をしながらゲームを行いますが、今年は感染対策上、飲食はせずにゲームを中心に進行しました。

ゲームは、最近流行っている「はぁって言うゲーム」と「クイズ順天堂マスターは誰だ?」を行いました。
「はぁっていうゲーム」は、お題カードに書かれている、同じ言葉だけど意味が違う言葉(例:①なんで?の「はぁ」②感心の「はぁ」③怒りの「はぁ」など・・・)を先生方に演技していただき、4年生の皆さんに当ててもらうゲームです。チーム戦で行い、事前に決めた4年生と先生方の混合チームで競っていただきました。

先生方がゲームに参加してくださり、普段授業を行っている先生方の違う一面を見ることができ大変盛り上がりました。

「クイズ順天堂マスターは誰だ?」は、4送会のゲーム係が順天堂に関するクイズを作り、出題しました。このクイズにも先生方が協力してくださり、先生方に関するクイズもありました。

今年は、同級生はもちろん先生方にも会えない時期が長かった分、準備を含めて先生方や友達と過ごす時間がとれて、とても有意義でした。

それでもやはり、来年はまた例年通りの4送会ができるといいなと思いました。
4sou1.jpg 4sou2.jpg 4sou3.jpg
....フォトスペースの様子..................................................ゲームの様子

3年A.S

検索

最近の記事

カテゴリー

お気に入りリンク

浦安関連

順天堂関連

月別アーカイブ