スプリングオープンキャンパスを終えて

 皆さん、こんにちは。5月7日にスプリングオープンキャンパスを開催しました。春に開催するオープンキャンパスは今年が初の試みでした。午前中はかなり強い雨が降っていましたが午後からは晴れ、多くの方々が浦安キャンパスまで足を運んでくださいました。

 夏に開催するオープンキャンパスとの違いとして、今回は学生が主体となり、受験生の方々にプレゼンテーションを行いました。プレゼンは私を含めた2年生の広報委員3名で行い、春休みからミーティングや練習を何度も重ねて当日を迎えました。進行が遅れてしまう機材トラブルがありましたが、落ち着いて練習の成果を発揮することができたと思います。話しながら受験生の方々のほうに顔を向けると、アイコンタクトをとってくださる方やメモをとっている方などがいて、真剣に聞いてくださっていることが分かってとても話しやすかったです。実習服を着てプレゼンを行うことで、実際に本学の雰囲気を間近で見ていただくことができたと思います。

 今回のオープンキャンパスを通して、1人でも多くの方が順天堂大学医療看護学部に興味を持っていただけたら嬉しいです。また、夏のオープンキャンパスも受験生の方々に楽しんでいただけるように、全力で準備していきたいと思います。

2年 Y.K

SOCa.png

検索

最近の記事

カテゴリー

お気に入りリンク

浦安関連

順天堂関連

月別アーカイブ