カテゴリー「イベント」の記事

フレッシャーズデイキャンプが行われました

4月18日にフレッシャーズデイキャンプが行われました。

午前中は浦安市運動公園総合体育館で新入生、スポーツ健康科学部の学生、先生方とレクリエーションを行いました。スポーツ健康科学部の学生が企画した様々なゲームをしました。ゲームでお互いの心的距離が縮められ、すぐに友達とうちとけることができて楽しかったです。

お昼は東京ディズニーシー・ホテルミラコスタで食べました。昼食後自分のおすすめの本を紹介する「ビブリオバトル」というゲームをしました。読みた いと思った本に投票し、最も得票数が多かった本を紹介した人にプレゼントが贈られました。本を紹介する5分間のプレゼンテーションは緊張し、とても長く感 じましたが、普段あまり読まない話の本の紹介もあり、興味がわき貴重な経験になりました。

最後に4年後の自分へ手紙を書きました。手紙を書く際に先生から素敵なメッセージがあり、感動して涙を流す学生もいました。卒業の時に読むのが楽しみです。

広報委員 1年 Y.M

20140502-2.jpg

新入生歓迎会が行われました

4月19日に新入生歓迎会が行われました。

上級生を交えてテーブルを囲み、軽食をいただきながら学校生活のこと、サークル・部活動のことなどを相談している新入生の様子が見られました。

またクイズや各サークル・部活動の発表なども行われ新入生、上級生共にとても楽しめました。 新入生の皆さんには1日も早く学校生活に慣れていただき充実した毎日を過ごしていただきたいです。

広報委員 2年 N.F

20140502.jpg

国家試験にむけて

 私たち4年生は、12月の卒業試験を無事に終え、今は国家試験の合格にむけて毎日頑張っています。1月には最後の模擬試験を受け、自分の学力の現状を把握するとともに、国家試験に向けてのモチベーションを高めました。

 試験当日まで残りわずか、最後の追い込みをしています。春には看護師、保健師としての新しいスタートを切れるように、一日一日を大切にしていきたいです。

4年 Y.O

20140203.jpg

キャンドルサービス

 クリスマスイブに先駆けて、12月19日に順天堂の各病院で、キャンドルサービスを行いました。私たちは、サンタの帽子を被りキャンドルを持って、クリスマスソングを歌いながら、患者さんの病室を回りました。

 そして、一人一人の患者さんに、クリスマスカードをお届けしました。中には泣いて喜んでくださる患者さんもいらっしゃいました。心温まるとても素敵なイベントを行うことができました。

広報委員 1年 M.H

20140110.jpg

平成25年11月21日学生防犯委員会V5活動報告

 平成25年11月21日、自治会を中心とした有志ボランティアの学生たちで学生防犯委員会V5の活動に参加してきました。今回は自転車盗難撲滅の 啓発活動を目的としています。浦安市V5と書かれた黄色のベストを着て、駅前での呼び掛け、自転車チェーンとティッシュの配布をしました。特にチェーンは お子さんが物珍しそうに寄ってきて、喜んで受け取っていきました。

 小さいときから自転車盗難予防の2重ロックのために、チェーン装着を心掛けることは、自転車盗難撲滅の意識向上に期待ができると思います。また、道行く人たちもティッシュを受け取ってくださり、「ご苦労様です」と声をかけてくださいました。

 本学でも多くの学生が自転車を利用して通学しています。今後は、この学生防犯委員会V5の活動を多くの学生に知ってもらい、啓発活動への参加を推進し、また学生自身が盗難防止策をとれるように呼び掛けていきたいです。

自治会2年 N.T

20131201.jpg

« 前の5件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

最近の記事

カテゴリー

検索

お気に入りリンク

浦安関連

順天堂関連

月別アーカイブ