スキー実習に参加して

2月23日から27日にかけて山形県の蔵王温泉スキー場でスキー実習が行われました。
90人弱の学生が参加し、スキーのレベル別にグループを作り、それぞれのグループをスポーツ健康科学部の先生などの指導スタッフが担当して下さいました。初心者もたくさんいましたが、ブーツの履き方から教わり、5日目には標高1000メートル以上のコースも滑れるようになっていました。本格的な指導を受け、上級者も初心者も上達することが出来たと思います。

h27_ski01.jpg5日間とも天気に恵まれ、リフトの上や滑りながら見る景色はとても感動的でした。蔵王は、国民的アイドルが番組で訪れたこともあるように樹氷が有名です。残念ながら今回は、あまり見ることができませんでしたが、時期によっては山頂から樹氷を見ながら滑ることも出来ます。
そして、短い期間でしたが、スポーツや日常生活を共にすることで、新たに沢山の友達を作ることもでき、仲間からの励ましによる喜びや、一緒に頑張ったことで共有できる達成感などを感じ、これからの学生生活もますます楽しみになりました。

h27_ski02.jpgなかなかハードな5日間のスキー実習でしたが、参加できてとても満足しています。 興味のある人はぜひ参加してほしいと思います。

1年 C.A

最近の記事

カテゴリー

検索

お気に入りリンク

浦安関連

順天堂関連

月別アーカイブ