夏の神秘体験 新しい世界へ

8月11日から8月15日にかけて、マリンスポーツ実習(スキューバダイビング)が実施されました。この実習では、ダイビングのライセンス(Cカード)を取得することが出来ます。

一日目は浦安キャンパスにて学科の講義と試験を受けました。セントラルスポーツから先生が来られ、スキューバダイビングの知識を分かりやすく、かつ楽しく講義をしてくださるので初めての人でも理解することが出来ました。

二日目はさくらキャンパスでプール実習を行いました。潜水の基礎と緊急時の対処法をしっかり学ぶこと、そしてバディと力を合わせる大切さを学びました。

そして三日目からは、静岡県西伊豆での二泊三日の海洋実習でした。初日は西伊豆にあるダイビングプールで深いところまで潜る練習を行い、四、五日目は実際に海で水深10メートルまで潜ることが出来ました。水深10メートルの世界は現実の世界からかけ離れた神秘的な世界でした。この体験はマリンスポーツ実習を受けた人にしか得られない貴重なものだと思います。

h29_marin01.jpg

マリンスポーツ実習を通して今まで話したことのない人が友達になり、先生方とは更に交流を深めることが出来ました!普段できない体験を多くの人たちで共有することは、写真には表しきれない心の通いとして素敵なことだと思いました!

h29_marin02.jpg

1年R.W.

最近の記事

カテゴリー

検索

お気に入りリンク

浦安関連

順天堂関連

月別アーカイブ